SPACE

AR宇宙図鑑の表紙

リアルな宇宙旅行に出かけよう!

スマホアプリを使うと、リアルな天体観察ができるAR宇宙図鑑です。

太陽系や銀河系さらにはわし星雲やブラックホールなどの天体を写真やイラストで解説した英語の図鑑です。この図鑑で銀河を探検しよう! スマホアプリを使うと、天体が図鑑から浮かび上がり、間近に見ることができます。

 

火星ではミッションが待ってるよ!

まずは太陽系の惑星の内部構造や衛星を観察して、その軌道を確認しましょう。AR(拡張現実)アプリをダウンロードしたスマートフォンやタブレットをかざせば、地球や太陽などが図鑑から音楽とともに3D動画で浮かび上がり目の前に現れます。またアシスタントロボットが、温度や質量など太陽系の惑星について英語で解説をしてくれます。小惑星や宇宙を漂う彗星やいん石も見ることができます。

次は、ずーっと遠く、地球から約7,000光年先にあるわし星雲の「創造の柱」を見に行きましょう。地球は天の川銀河のどこにあるのでしょう。ブラックホールも観察できます。

 

子供も大人も宇宙旅行へ出かけた気分になれる臨場感たっぷりの楽しい図鑑です。

 


宇宙旅行への出かけ方

本に記載されているQRコードをスマートフォンやタブレットで読み取って、App StoreまたはGoogle Playストアから「Devar」をダウンロードします(無料)。アプリを起動して「SPACE」の表紙絵をタップし、カメラを図鑑の天体にかざします。 


タイトル:SPACE

制作元:DEVAR ENTERTAINMENT LLC

サイズ:210x297mm(A4判)

頁数:51(内AR対応頁数:31)

音声ナレーション

言語:英語 

ISBN:978-4-909829-01-6